

+たっぷり新玉ねぎとプチトマト入りのピロシキ+





だれでしょうね〜



いらんことを次男に吹き込んだのは。。。(; ̄ェ ̄)




「(生え変わりで)抜けた歯を枕の下に置いて寝たら100円に変わるらしいで〜」



と、学校で抜けた歯を見せる。。。( ̄▽ ̄;)





そんなうまい話があるわけなかろうに。。。




信じてる?それとも信じているフリをしているのか?







そして、おとといの晩いそいそと枕の下に仕込む次男。



昨日の朝目覚めるやいなや、枕の下を確認する。





Σ(゚д゚lll)






歯のままだった。。。_| ̄|○







(;゜0゜)



そう、そんなことすっかり忘れて寝てしまった母(~_~;)






母曰く「もう一回置いて寝てみたら?」






次男、昨晩も歯を仕込む。






今朝、「よっしゃー!100円になっとった!」






母、複雑な心境…(-_-)








でも、まだ100円で良かった。


500円だと、かなり悩むところ…


1000円なら、確実に歯と入れ替わることはなかっただろう…





これが娘の生え変わり1本目の事案なら、


歯抜け貧乏は避けられない…{(-_-)}




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




朝から揚げました〜♪♪





ミンチと、たっぷりの新玉ねぎとプチトマト。


201405231517496ca.jpg


トマトの酸味が爽やかで、いいアクセントになりました^ ^










ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m
grazie☆


















テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ





後半のGW2日目は、





お友達とワイナリーでお手軽BBQ♪









炭をおこしたりする手間はなく、本当にお手軽^ ^



お肉、ビールは持ち込んで、ワイナリーのワインを頂く…




晴天の下、この上ない幸せです^_^







それにしても、写真の撮り方間違ってますよね~_~;




せんまいとサザエの画像て。。。(; ̄ェ ̄)





もちろんお肉もあったんですよ!











いや〜、お昼から食べて飲んで楽しかったぁ♪





子供達も目一杯遊んで大満足の一日でした(^o^)


20140508204647283.jpg








そして、夜は我が家に処を移してビールでお疲れ会。




あるもので…の夕飯です。

20140508204647d35.jpg



アウトドア、インドア、どちらでも仲良く楽しそうに遊ぶ子供達。





心に残る一日になったかな〜♪







楽しい一日をありがとう〜♪














ランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m
grazie☆
















+チョコの折り込みパン+





     めっちゃ久しぶりの雨~~♪♪





     続くと憂鬱になるけど、




     ここまで降らないと、恋しくなるね。





     ダムや農作物が潤うといいけど。。






     …………………………………………………………………………………





     チョコシートをつくって、





     折り込みパンを焼いてみました~







     予想と、ちょっと違う感じ。。。( ̄▽ ̄;)







     もっと層が厚くなるはずでしたが。。。(--;)








     シートもまだあるし、また作ってみよう。











     ランキングに参加しています!
     よろしければ、ポチットお願いします。
     GRAZIE♪












テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

+ティラミス+

2013-03-23 11.41.22-picsay



     またまた、卒業祝い。







     これまた娘の好物で。。(*^^*)








     タカナシ乳業さんのマスカルポーネを初めて使ってみました。






     あっさりとしながらも、ミルク感がとっても濃厚に仕上がりました♪







     
     お値段もお手頃なので、これからはこちらを使おう(^-'*)












     ランキングに参加しています♪♪
     よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m grazie!













テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

+いちごのロールケーキ+

1335663104-picsay.jpg



     近年のランニングブーム。。。





     神戸でも、去年から神戸マラソンが開催されてます。







     私も流行に遅れず、走ってみようかな(*^^*)






     ランニングシューズからウェアまで一式買ってきましたよ♪




     走るのが大好きな長男と早朝ランニング、頑張ります!




     ダイエットも兼ねて。。(^-'*)


    








     ********************************





     小腹が空いたときに、手軽に作れるのがロールケーキ♪






     なんと言っても、焼き時間が短いのがいい!







     オーブンの天板を使ってるので、巻き終わりが若干太めですが。。(^^;








     自宅消費なので、そんなこたぁ、気にしない。。










     それでは、オヤスミナサイ


     よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m grazie!









テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

HISAKO

Author:HISAKO
イタリア好きで料理好き♪♪
アルコールも大好き(*^-^*)

作れるものは作ってみないと気がすまない^^
だけど、めっちゃ大雑把な関西人です。

ランキングに参加しています♪♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
人気者たち~
ITALIA!!
可愛い雑貨をつくろう
かご・バスケット
