

+たこ焼きでおうちランチ+





土曜日、お友達と我が家でたこパしました〜^ ^







何もないのに、急にお誘いする計画性のなさ…( ̄◇ ̄;)


誘ってから買い物へ行くという怠慢さ…







ササッと出来るアテを4種と、たこ焼きと焼きそばで乾杯です(^.^)






親も楽しけりゃ、子供達も楽しい♪♪



これが何よりですね^ ^








昼過ぎから始まった宴は、夜に突入しても



賑やかで楽しい最高のひと時でした(^∇^)







いつもありがとう〜☆







ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m
grazie☆


















テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

+イタリアンでおうちランチ+





今週の月曜日から長男が自然学校に行ってました。





一人いなくなるだけでも、やっぱりさみしいものですね…



「今頃なにしてるかな〜」と夕飯時には必ず話したり…



特に次男はいつも一緒に遊んでいたので、尚更でしょうね。







そして、先ほど元気に長男が帰ってきました。



楽しい思い出をたくさん聞きたいと思います^ ^







そんな自然学校に出発した日、母はランチ会^^;




毎年お花見をするんですが、今年は皆の都合がつかなかったので、


その変わりのランチ会です(^∇^)




20140516182237122.jpg

前菜盛り合わせから〜


201405161822373ce.jpg


ピッツァ、パスタは2種ずつで、


カルボナーラとプチトマトとバジリコのスパゲッティと、


ボロネーゼピッツァとゴルゴンゾーラのピッツァ。



20140516182237490.jpg


ドルチェも2種です〜


イチゴのタルトと、濃厚チョコムース。







飲んで、喋って、大笑いして…^ ^



楽しい時を過ごせました(*^^*)♪











ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m
grazie☆
















+オリエンタルホテルバイキング+





今日は職場のお疲れ会で、




オリエンタルホテルのバイキングをご馳走になってきました^ ^





和洋中に加えて、アジア料理もたくさんあって、



美味しかった〜(*^^*)





店内も満席で、かなり賑わってた…








ふぁ〜満腹、満腹(^∇^)






お腹いっぱいで晩ご飯作れません…( ̄▽ ̄;)

(アカンがな)













ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m
THANKS!















テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

+神戸ハーバーランド KOO+





先日、Yahooブロクをしている頃から仲良くして頂いてる、




ひとちゃんが関西に来られるということで、




お時間を作って頂きました(*^^*)





実際にお会いするのは2度目だけど、



何度もお会いしているかのように、落ち着けるひとちゃん。




お話ししていても話題が豊富で、有名ブロガーさん等々お友達もたくさんで、




たくさんの刺激を頂きました!








お昼は「海の見える場所」ということで、




ハーバーランドのカルメニの最上階にある「KOO」



曇りがちだっけど、神戸の港街が一望出来て良かった。



ランチはイタリアン。

20140412113536ea8.jpg




食べて喋ってほんとに楽しいひと時でした♪









ひとちゃん、またお会いできるのを楽しみにしていますね(^-^)












ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとお願いします。
grazie☆彡


















テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

+スモークポークのトルティーヤ+





いよいよ、春休みが始まってしまいましたね〜





長期の休みで何が困るかって、お昼ご飯じゃないですか?





毎度インスタントじゃ手抜き過ぎだし。。。^^;






最近たびたび作るトルティーヤはいかが?





材料は

小麦粉、強力粉を同量ずつと、ベーキングパウダー、

塩、水、オリーブオイルを混ぜて、捏ねて、

30分ほど寝かせ分割して、薄く伸ばし、

フライパンで両面焼くだけ‼︎




あとは、お好みの具を乗せて巻いちゃいましょ^_^





下ゆでした豚バラを桜チップでスモークしたものと、


サニーレタス、目玉焼きなどを巻きました♪







手軽に出来て、手作り感があっていいですよ〜











ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m
grazie☆






















テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

HISAKO

Author:HISAKO
イタリア好きで料理好き♪♪
アルコールも大好き(*^-^*)

作れるものは作ってみないと気がすまない^^
だけど、めっちゃ大雑把な関西人です。

ランキングに参加しています♪♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
人気者たち~
ITALIA!!
可愛い雑貨をつくろう
かご・バスケット
