

+内ポケット付き 化粧ポーチ+





     今朝も一面雪景色。。






     夜中も降ったみたい。







     そんな寒い日は、家に籠ってカタカタ カタカタ ミシンがけ♪






     化粧ポーチというか、



     
     小さめのショルダーバッグにもきれいに収まる、




     BAG IN BAG♪♪







     わたし仕様に仕上げました^^




     ファスナー付きの内ポケット

1359360283-picsay.jpg


     と、逆サイドには、

1359360329-picsay.jpg


     口紅、ライター(旦那用)、爪切りなどがきれいに収まります^^







     表にもポケットを付けたので、ティッシュペーパーなどはこちらに♪










     若干、形はいびつですが、想像通りのもが出来ました(*^^*)







     もちろん、わたしの頭ではこんな代物は作れません( ̄▽ ̄;)


     http://www12.ocn.ne.jp/~tedukuri/



     ↑こちらの『てづくり&ふりま』さんを、




     がっつり参考にさせていただきました。

     (型紙等は横着者なので省きましたが。。

          だから、いびつになるっちゅうの!。。)





     ファスナーの付け方等、写真付きでとても丁寧に書かれているので、



     不器用なわたしでも、ちゃんと形になりました!



     ありがとうございます!






   
     生地も残ってるし、他にも何か作ってみよう♪









     よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m アリガトウ♪

  
















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

+デニムトートバッグ+





     春になると、お裁縫がしたくなるのは私だけでしょうか?






     子供たちの入園、入学の度にいろいろ作ってきた。。。







     昔は本当に嫌いだった裁縫。。






     数を重ねるうちに楽しく感じられて。。(*^^*)








     今回は、長男の入園の時だったでしょうか。。。





     まだ裁縫に目覚めていないときに作ったバッグが、




     ひどいことになっていたので作り直しました^^







     ちなみに、ビフォー アフター はこちら↓

1332909407-picsay.jpg


     学校の机の横に掛けているから底が真っ黒け。。(>_<)





     しかも作り方も超!雑!で、横の糸がほつれてしまって大きな穴が。。(-_-;)






     こんなになるまで使ってくれて、嬉しいの一言につきます(*^^*)


     (ただ単に、作り方に問題があるのかも。。(-_-;) )







     これでは、長男がかわいそう。。(-.-)








     家にある材料で作ってみました。





     デザイン、機能的にはビフォーと同じで。。。

1332909347-picsay.jpg


     チェーンつきの財布を持っているので、Dカンをつけて財布を落とさないように。。





     自転車の鍵をしまうポケットにはマジックテープをつけて。。








     男の子用なので、出来るだけ控えめなデザインに仕上げました。。







     細かく見れば、『難あり』の、B級品ですが、






     喜んでくれたので良しとしましょう(*^^*)










     それでは、HAVE A NICE DAY!

     
     レシピブログに参加しています♪♪
     よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m thanks!

















テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

+ドイリー+





     次男の発疹がめっちゃ増えてきた!




     手足口だけじゃなく、おしり(〃▽〃)にまで出来てる~~(>_<)







     座るとき『イタタタタ。。』と言う。。


   




     痔。。か?。。と思うくらい。。( ̄▽ ̄;)






     口の中もひどく、朝食もとれない。。




     それなのに、メロンパンを出すわたし。。
     (ヒドイ。。(汗) )





     ヨーグルトだけ食べて行きましたわ。。






     給食はちゃんと食べてるんやろうか。。?








     ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴




     子供たちが寝込んでるときに作りました♪




     似たようなのは幾つかあるけど、


     糸の太さと色でずいぶん雰囲気ちゃうよね~~(*^^*)





     かなりソフトな感じ??






     暗いテーブルが華ぐで^^







     それでは、ステキな3連休をお過ごしください(*^^*)







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

+リメイクワンピ+





     蒸し暑いね~(>_<)




     早くも夏バテしそうやわ~~(*_*)




     バーゲン行きました??


     

     わたしは。。。



     ふら~っと寄ったお店で数点お買い上げ♪






     夏はやっぱりスカートよね~~


     ジーンズなんてはいてられない。。




     バーゲンってあまり深く考えずに買ってしまうから、帰って、『あれ???』



     と思うこともしばしば。。(^-^;






     このワンピも、丈がマキシくらいかと思いきや、




     ふくらはぎの中途半端な部分。。




     そう、一番足が太く見える丈だったのだぁ~~






     こりゃ、アカン!




     と思い、手芸やへレッツゴー!





     無理やり?丈伸ばしました~~(^-^)v




1309347563-picsay.jpg





     横はスリットを入れて。。。




     ってか、縫うのが面倒だっただけですが。。。(汗)






     狙い通りのマキシ丈に仕上がったし、


     まぁ、細かいところを見なければ、着て出られるかなぁ♪♪








     それでは、Ciao~~♪♪








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

+ナチュラル ランチョンマット+





     またもや、ランチョンマットで、あいすみません。。。(^-^;




     先日の、ぐうたら主婦デーに作りました。。



     


     前回のランチョンマット同様、




     一枚あたり、¥100以下でございます♪♪







     ティータイムにいかがでしょう^^






     それでは、BUONA NOTTE!!






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

HISAKO

Author:HISAKO
イタリア好きで料理好き♪♪
アルコールも大好き(*^-^*)

作れるものは作ってみないと気がすまない^^
だけど、めっちゃ大雑把な関西人です。

ランキングに参加しています♪♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
人気者たち~
ITALIA!!
可愛い雑貨をつくろう
かご・バスケット
