

+大吟醸酒粕ケーキ+





徳島県出身の知人から、おいしい贈り物を頂きました♪





オゥポワヴルというパティスリーのちょっと珍しい、




日本酒を使ったケーキ^_^


HPはこちら→♣︎




こちらのパティスリーと、

200年ほどの歴史がある酒蔵さんとのコラボ商品。




大吟醸の酒粕を使ったバターケーキ。




ほんのり酒粕風味でクセになるお味^ ^



酒好きにはたまりませんな^ - ^





もう一つは、徳島特産の鳴門金時を使ったケーキ。



こちらは子供達にとられてしまい、


まさかの実食出来ず…orz




でも、酒粕ケーキ…



美味しかったぁぁ(^∇^)






作ってみるか。。?(ムリムリ(-_-))









では、明日も寒さが厳しいようなので、

ご注意ください…


ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとお願いします。
grazie♪















テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

+えび。。ご懐妊&ご出産+

2013-02-18 11.17.29-picsay



     3週間ほど前でしょうか。。。





     我が家の、エビたちが続々とご懐妊です。






     そして今日、とうとう稚エビが誕生!!



     3mmにも満たない稚エビ。。。



     かわいいです^^





     が、しかし。。。





     今でも100匹近くいるっていうのに、これからどうなる!!!







     1匹の卵の数が少なく見積もって30として、ご懐妊中のエビが。。。(-.-)






     恐ろしい数になってしまうがな。。。( ̄▽ ̄;)









     でも、見ていると癒されるのですよ~~~




     何時間でも見てられる。。。(*^^*)







     稚エビの写真も撮れたらUPしますね~~♪









     今週も頑張っていきましょ~~













テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

+ホッと出来る空間。+





     今日、次男がおでこに大きな大きなたんこぶを作って帰ってきた。。





     それはそれは、アニメに出てきそうなくらい大きい。。(>_<)





     そして、そのたんこぶに、月の輪熊のような、擦り傷。。(T-T)






     こめかみにも、小さなこぶと擦り傷。。(ToT)






     下校中に階段から落ちらしい。。(T-T)





     こんなに傷を作って、相当痛かっただろうに。。。(TT)






     早くこぶがひけばいいのだけれど。。。






     ……………………………………………………………………………………




     タイトルを見て、期待されていたらごめんなさい。。( ̄▽ ̄;)







     『ディ チェコ』のスパゲッティです。






     久々にネットで大量発注しました。






     落ち着きますよね~~♪♪




     (って私だけか。。?)







     あ~あ~ グリッシーニがスパゲッティの重さで割れてまうで~










     






     よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m grazie!










テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

+陶芸体験の作品集+





     子供達が学校へ行くや否や、頑張りました!





     去年一度も袖を通さなかった服、子供達の制作の品々




     不要品は迷わずおさらば!





     超断舎離!!






     気づけば6時間もの時間が過ぎ、5袋ものごみの山。。





     スッキリしたぁ(*^^*)




     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




     GWに行った窯元さんから、出来上がったとお電話を頂いたので、




     昨日取りに行って来ました♪





     封を開けてビックリ!!





     まぁ、見事な出来上がりだこと!!





     形作りと色の選択、底上げにするかどうか?




     など細かく決め、最後は裏のサインまで。。


1340610340-picsay.jpg


     こちらは、次男のサイン♪


     長男は漢字、娘はローマ字と、思い思いを形にしていただきました^^





    
     最高の思い出が出来て良かった(*^^*)









     そして、前回、気になりつつも諦めた、窯元のご主人の作品!





     めっちゃ私好みで、今回購入させて頂きました♪♪

1340610371-picsay.jpg

     普段、白米は食べない私ですが、




     これなら、美味しく頂けそう^^





     それと、カップ&ソーサー。



     ちゃんとしたものを持っていなくて、ずっと探してたけどお気に入りが見つからず。。。



     そして、やっと出会えました♪



     色、模様はお茶碗と同じで、形はウェストがくびれた感じ^^






     でも、数が揃わないと言うことで、、、





     焼いて頂けることになりました(*≧▽≦*)






     なんだか、めっちゃ贅沢な感じ~~(^-^)v
     








     出来上がりが楽しみだわ~~(*^^*)







     今日は、それぞれに作ったお茶碗で夕飯を頂きます。




     ちなみに、親子丼なので、ちぃーっと小さいですが。。。(-_-;)










     それでは、ちゃお~


     よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m thank-you☆












     

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

+激レア!!+





     日曜日、釣りへ行きました。




     夕方から行きました。




     家族揃ってイカ釣りをしました。





     帰りに『くら寿司』へ行きました。




   
     いっぱい食べました。





     美味しかったです。





     食べはじめて5皿目でした!





     『アタリ』が出ました!!






     開けてみると!!!







     500個に1個しか出ない、超激レアストラップ!!







     金色の奈良!!







     この間、奈良に行ったご褒美か??







     大仏様のご利益だと思います。。(*^^*)






     ありがたやぁ~~









     (ってか、釣果。。ボウズかいなッッ(--;) )





     それでは、ステキな週末を。。











テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

HISAKO

Author:HISAKO
イタリア好きで料理好き♪♪
アルコールも大好き(*^-^*)

作れるものは作ってみないと気がすまない^^
だけど、めっちゃ大雑把な関西人です。

ランキングに参加しています♪♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
人気者たち~
ITALIA!!
可愛い雑貨をつくろう
かご・バスケット
