

+vino rosso coop italia+





イタリアにもコープさんがあるんですね〜





知りませんでした。。。







このワインとっても飲みやすいんです!




しかもお値段もかなりお手頃(^∇^)







至れり尽くせりのコープさん♪









花金の夜はベルキューブと共にほろ酔い気分で…^ ^












ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m
grazie♪


















テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

+ワイン仕込み中+





     暑さのぶり返し、イヤですね~。。






     昨日、久しぶりにエアコンつけましたわ。。





     今日も熱帯夜の予感。。。





     体調管理むずかしいですね。。(><)






     ………………………………………………………………………




     梅酒解禁に続き、





     早速、ワインを仕込んでみました^^





     赤はベリーAで、




     白はデラウェアで。。。






     うまくいけば、10月の後半には飲めるかな♪








     市販のブドウで作るので、



     ワインを買うよりかなり割高。。(ー_ー;)






     美味しけりゃ年に一度のお楽しみにしたいけど



     失敗した日にゃぁ、。。。(;゜∀゜)



     撃沈です( TДT)






     ってか、酒造法?違反で、



     お縄を頂戴しないように、



     度数低めで仕上げねば。。。(; ̄ー ̄A







     それでは、楽しい3連休を。。。



     ランキングに参加しています!
     よろしければ、ポチットお願いします。
     grazie♪
















テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

+梅酒解禁♪+





     3か月寝かせた梅酒が、





     ようやく解禁です(*^-^*)





     6月10日に仕込み、




     今日でちょうど3か月。。。





     夏休みを挟んでるせいか、




     もっと長く寝かせてるような。。。?





     


     いつもはグリーンラベッた後はワイン。




     これからは、梅酒で!!!





     と、思いは募りますが、




     やっぱり、グリーンラベった後のワイン。。




     これは変えられないかも~~( ̄▽ ̄;)




     梅酒をのみたい気持ちはあるけれど、





     今夜もワインで締めてます。。。。(; ̄ー ̄A





     何で作ったんや!?




     もう少し寒くなったら、




     飲みたくなるでしょうよ。。




     それまでは、寝かせておきましょうか。。









     次はワイン仕込みを考え中。。。v(・∀・*)








     ランキングに参加しています!
     よろしければ、ポチットお願いします。
     grazie♪












テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

+BRUSA BIANCO+





     暑い夏は、





     キリッと冷えた白ワインに限ります!





     ¥500以下で買えるワイン。





     捨てたもんじゃありません。






     この「ブルーサ」も、





     癖がなくてバランスが良く飲みやすい^^





     ちょっと離れたスーパーで見つけました♪





    

     安くて美味しいって、シアワセ(*´ω`*)









     ランキングに参加しています!
     よろしければ、ポチットお願いします。
     GRAZIE♪















テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

+アルパカ  チリワイン+

2013-03-01 21.34.52-picsay



     今日は、娘の小学校生活最後の参観でした。






     一人ずつ前に出て『小学校の思い出』について、スピーチをしてました。








     娘の番がやってきた!





     ……………(--;)






     教室に入れずに廊下で見ていたわたし。。。






     何を話してるか、さっぱり聞こえんとです(-_-;)






     涙の用意もしていたんですがね。。。(-.-)






     まったく必要なしでした。。。( ̄▽ ̄;)







     きっと聞いても教えてくれないと思うので、




     後日、娘の部屋をかき回って原稿を探してみます。。。


     




     …………………………………………………………………………




     『アルパカ』。。。





     ネーミングと絵、そして魅力的な価格に惹かれて。。。^^








     なんと、¥580な~り~~~$$$







     お味は、しっかりしつつもさっぱり頂ける。。。





     まさに、アルパカのような感じでしょうか。。。(どんな感じやっっちゅうの!?)








     グイグイいけるくちです♪






     注) あくまで、わたし的な感想なので深くツッコまないで下さい。











     それでは、3月も張り切っていきましょう♪♪


     ランキングに参加しています♪
     よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m grazie!











テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

プロフィール

HISAKO

Author:HISAKO
イタリア好きで料理好き♪♪
アルコールも大好き(*^-^*)

作れるものは作ってみないと気がすまない^^
だけど、めっちゃ大雑把な関西人です。

ランキングに参加しています♪♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
人気者たち~
ITALIA!!
可愛い雑貨をつくろう
かご・バスケット
