

+野菜が主役!イタリアンなおうちランチ会+





かなりご無沙汰しております。






お元気でいらっしゃいましたでしょうか?







仕事が特に忙しいわけではありません。







写真を撮るのがめんどくさい




ブロガーとして、一番言ってはいけないことか…(・・;)









さてさて、久々にランチ会を開催致しました。






ランチ会を開くのも、今年初か?





次男が年少の頃からのお付き合いの、




とっても楽しいママ友さんたち^ ^





野菜メインのイタリアンで乾杯です。






まずは前菜です



バーニャカウダ。



前菜5種盛り

生ハムとメロン。カリフラワーのマリネ。カポナータ。鶏胸肉のハーブ漬けのロースト サルサソース。ナスのグラタン。


ピッツァは2種。

マルゲリータとツナと野菜のピッツァ。



パスタは



鶏ミンチとレタスの豆乳クリームスパゲッティ。


ズッパとセコンド。



冷製コーンクリームスープと

イサキとジャガイモのちりめんキャベツ包み蒸し レモンバターソース
(チーっとピントが遠いです…)


ちりめんキャベツ…珍しいですよね~


近所の直売所で見つけました^ ^



ドルチェ。




ロールケーキと抹茶のムースとチョコアイス(溶けてますが…(-。-;)


それと、急なお誘いなのに焼いてきてくださった、どら焼き(≧∇≦)





試作なしの想像料理(°_°)をアテに、





あっという間の3時間でしたが、楽しかった~(^-^)♪







しばらく会っていなくても、変わらず語り合える友達って最高ですね☆彡








ありがとう~~(*^^*)








ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いしますm(__)m
grazie!













+イタリアンでおうちランチ会+





昨日久々に我が家でランチ会をしましたよ〜








メンバーは、大人気!お菓子教室開催のe-styleさん






いつも可愛くて韓国通のmmママ










年に1、2度集まる大事な飲み仲間^ ^










いつもながらのイタリアンでお誘いしました♪

20140919111012b7d.jpg







アンティパストメインです。


20140919111012633.jpg

左から、、


ポルペッティとナスのトマト煮込み

ローストビーフ トリュフ塩で...

しっとり鶏胸肉の生春巻き サルサソース

帆立貝柱と海老、コーンのクリームコロッケ

アボカドペーストのカナッペ スモークサーモン添え

タコのマリネ ライム風味

秋刀魚とパプリカのバルサミコマリネ ピンチョス風

ベーコンとカボチャ、キノコのケークサレ

生ハムと黒ゴマのグリッシーニ






と、ちょこちょこ楽しめる感じで。








プリモは、鶏もも肉のロースト マスカルポーネソースの手打ちパスタ レモン風味






ピッツァは2種で、マルゲリータとまたまたマスカルポーネとフレッシュトマトのピッツァ。












2014091911101251f.jpg


ドルチェは、厚かましくe-styleさんにリクエストしちゃいました^_^;



ブログで見てとってもおいしそうだったシュークリーム!


ダブルクリームでめっちゃ贅沢&メチャうま(≧∇≦)




それと、今秋冬レッスンの「ミニクグロフ」を頂いちゃいました〜 パフ(e-styleさん風に)








母が作るナッツ、ドライフルーツ系は手も付けない娘が、


「いや〜ん、めっちゃ美味しい(≧∇≦)」と


女子っぽくなっておりました。






さすがは「クグロフ女子!」






あとは、アップルパイ、いちぢくのバニラムース、チョコアイスを作りました。


201409191110128a6.jpg




涼しくなってきたのでバターを織り込む作業がしやすくなってきましたね♪









先月仕事を辞め、時間が有り余るわたし。。。^_^;




カナッペのバゲット、ゴマのグリッシーニ、ケークサレ、

パスタにピッツァにパイ生地と、





小麦粉と仲良くなれた日でした〜





2歳のかわいい王子に癒されながらの


楽しいひと時でした♪♪





ありがとう☆彡









ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m
GRAZIE TANTO!!
























+おうちイタリアンで忘年会+





  Friday Nightの次の日は、


  我が家で忘年会^^





  5年前に出会った頃はバリバリの独身女子だった彼女達。



  今やすっかり母の顔。。(^^)


  そりゃ、わたしも年をとるはずですな。。。(;´_ゝ`)





  メニューは、もち、イタリアン。。♪



  Friday Nightのパーティーもあったので、



  木曜日は仕事をやすんで仕込みしてました。。(^^;





  まずは前菜から。。

201312102257568e2.jpg


  左から、

  秋鮭のテリーヌ アボカドを添えて

  スモークチキン 柚子マヨネーズソース

  海老とお豆のマリネ バルサミコ風味

  柿と生ハムのオリーブオイル和え

  ベーコンとカボチャのキッシュ

  バーニャカウダ




  ピッツァは2種で

20131210225756a0e.jpg


  4フォルマッジとマルゲリータ(画像なしですが。。)



  パスタも2種です。

201312102257568e2_20131210225759773.jpg


  ボスカイオーラとカルボナーラ



  メインは、水曜日から仕込んでた、


  タンシチュー パイ仕立て




  シメはドルチェで、

2013121022575613f.jpg


  抹茶のムースとリンゴとナッツのタルト







  かる~く、ワインを飲みながら、


  近況報告会に花が咲きました♪♪





  また集まりましょ~~~(^o^)










ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いしますm(__)m
grazie ☆















テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

+女子二人でハロウィーンパーティー+





     今日は次男の誕生日♪





     『アイスケーキがいい』と言うことで、ただ今、作製中。。^^






     なんせ、初めてなので、どんな出来栄えになることやら。。。( ̄▽ ̄;)















     ハロウィーンイブの真っ昼間から夜まで、延々と飲みました~~









     いつも呑んだくれの私の相手をしてくれる大事なお友達♪






     ありがとう☆










     前菜プレートと、ピッツァにグラタン。。

1351824053-picsay.jpg


1351824088-picsay.jpg




     ドルチェはベイクドチーズケーキとチョコマカロン♪










     平日なのに、飲んで飲んで呑んだくれたわ~~~








     子供たちもうちに集まって、残り物カレーでハロウィーンナイト。。









     さいこ~~の、一日でした(*^^*)












     それでは、寒くなってきているので風邪にご用心(vv)


     よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m grazie!











テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

HISAKO

Author:HISAKO
イタリア好きで料理好き♪♪
アルコールも大好き(*^-^*)

作れるものは作ってみないと気がすまない^^
だけど、めっちゃ大雑把な関西人です。

ランキングに参加しています♪♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
人気者たち~
ITALIA!!
可愛い雑貨をつくろう
かご・バスケット
