

+お別れ遠足+

2013-03-08 07.37.13-picsay



     暖かい日が続きますね。^^







     我が家のベランダ冷蔵も昨日で終わりです。。。





     冬場は、ビール、野菜は外に放置。





     真冬は、ビールがキンキンに冷えてます♪





     もちろん冷蔵庫よりも!






     野菜もたくさん買ってベランダに。。。





     買いだめが出来なくなるのはちょっと残念。。









     こんな、いいお天気の今日、長男のお別れ遠足がありました。






     遠足と言っても、ちょいと離れた公園まで徒歩で行って、




     遊ぶと言うものですが。。。






     黄砂が来る前で良かった(vv)




     明日はすごいらしいですからね。。。黄砂。。。(>_<)







     3年生最後のお弁当は、、




     子供が喜ぶメニューで♪





     ナゲット、舞茸入りデミソースのハンバーグ、手打ちラザニア、



     ほうれん草のごま和え、ソーセージ、卵焼き、トマト、ブロッコリー。






   
     年に数回のお弁当だから、ちゃんと作ってあげたいと思うのだけど、






     4月からは、娘のお弁当が始まる日々。。。(--;)







     考えたくありません(-.-;)












     前述しましたが、黄砂、PM2.5、花粉にはくれぐれもご注意を。。


     ランキングに参加しています♪
     よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m grazie!












テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

+ひさしぶりのお弁当+





     昨日は長男の遠足でした♪









     博物館へ行って、そのあと黒豆狩りへ。。。





     という、ちょっと??なコース(^^;





     




     虫嫌い、乗り物酔い等、私の心配事もよそに、






     とっても楽しかったようで、良かった良かった^^







     黒豆只今ベランダ干し中。。




     来年のおせちに使えるか??♪♪







     そんでもって、、、



     お弁当が久しぶりというか、お弁当の記事が久しぶり。。








     私がいつも心掛けている『まごわやさしい』をすべて取り入れたつもりだったけど、






     『マメ』がおらへんがな~~~(-_-;)








     
     気をとり直して。。。





     +鶏の唐揚げ+ 外せませんね~

     +鮭のソテー+

     +ひらたけのソテー+ ソテーばっかりや。。

     +フジッリのサラダ+ 前日の残り物。。パスタのサラダ

     +さつまいものフライ+

     +玉子焼き+ 

     +ソーセージ+

     +ブロッコリー+

     +プチトマト+

     +ゴマ昆布のおにぎり+

     +パイナップル+








     たま~~~にあるお弁当やから、品数作れるけど、





     来年は娘が中学生。。。






     もう中学生。。。(芸人ではありません。)








     毎日のお弁当作り。。。






     想像しただけでも、寒気がするわ(-_-;)










     くわばら。くわばら。。。













     それでは、あしたのしし座流星群拝めますように。。。


     よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m grazie!

     











テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

HISAKO

Author:HISAKO
イタリア好きで料理好き♪♪
アルコールも大好き(*^-^*)

作れるものは作ってみないと気がすまない^^
だけど、めっちゃ大雑把な関西人です。

ランキングに参加しています♪♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
人気者たち~
ITALIA!!
可愛い雑貨をつくろう
かご・バスケット
