

+ボタンエビとほうれん草のトマトクリームスパゲッティ+





GWですか。。。




職場でも家族連れのお客様多かった…






後半はお天気いいようですね^ ^







。。。。。。。。。。。。。。。



ボタンエビのスパゲッティ。。。





はっきり言って、有名店のお味でした‼︎

(有名店で食べたことはないですが…~_~;)





殻をソテーした、濃厚おだしが決めてですね!

20140428214418430.jpg



以前、同じ感じで甘エビでも作ったことあるのですが、


殻の掃除が足りなかったのか、生臭くてかなり不評でした。



それを踏まえて、綺麗に掃除したかいがありました^ ^




あっという間に完売‼︎




もっとたくさん作っておけば良かった…と。。








いいボタンエビが売っていたら、また作ろ〜♪












ランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m
grazie☆






















テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

+あさりとミニトマトの手打ちパスタ+





     GW初日。。






     いかがお過ごしでしょうか。。。?







     私はのんびりまったりの1日でした♪






     時間もたっぷりあったので手打ちパスタ♪






     あさりとミニトマトを、





     白ワインとちょっぴり生クリームで、





     仕上げました(^-^)








     クリーム系のソースと違ってくどさはなく





     ほんのり香るクリームが心地よい^^








     パスタ作りも慣れてきたかな~(^_^)





     太さ薄さ、いい具合に出来ました♪♪

DSC_0105-picsay.jpg










     明日もhappyな1日を。。。


     ランキングに参加しています♪
     よろしければ、ポチットお願いします。
     m(__)mGRAZIE♪










テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

+手打ちパスタ! トマトソースのフェットゥッチーネ+





     誕生日のプレゼントにもらったパスタマシン♪♪






     さっそく、手打ちパスタを作ってみました~~^^







     卵のごくごくシンプル生地を、フェットゥッチーネで。。(*^^*)







     生地を伸ばす作業が素晴らしく楽チン♪♪







     均一に薄くなってくれるし!







     麺棒で伸ばすと、10倍?いやもっと時間がかかるね。。






     しかも均一にならないし。。( ̄▽ ̄;)







     この伸ばした生地をカット。




     もちろん、クルクル~とかる~くハンドルを回すだけで切れる!!






     均一の太さに!!







     そして、これを茹でてトマトソースと和えて、





     パルミジャーノをタップリと(*^^*)


1360673994-picsay.jpg



     もっちりした麺と小麦粉の味わいが癖になる出来!!







     ほうれん草、イカスミなどの生地も作ってみたいね♪





     あと、念願のラビオリも手軽に作れそう^^







     今から楽しみだわ(^-^)








     よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m grazie!













テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

+手打ちパスタでボロネーゼ+





     ローソンのCMのパスタがめっちゃ美味しそうだったので、







     作ってみました~ (買いに行けばええやん。。。( ̄▽ ̄;))










     過去2、3度作ったかな? 手打ちパスタ。。。







     パスタマシーンがあれば、もう少し作る頻度も多くなると思うけど、








     麺棒でひたすら薄く伸ばすのは、結構手間がかかるからね。。。

1351163654-picsay.jpg



     長っっ!!








   
     これを、幅1.5cm 長さ10cmの大きさに切ってみました♪








     イタリアに行けば、何かしら名前のある形状だろうけど、






     種類が多すぎて、さっぱりわかりまへん。。( ̄▽ ̄;)










     もっちりして、ボロネーゼによく合う(*^^*)








     子供たちも生地を切ったりと、作って食べる楽しさ&美味しさを





     存分に味わえたのではないでしょうか。。。^^












     それでは、楽しい週末を。。。


     よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m grazie !











テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

+穴子といんげんのフレッシュトマトのスパゲッティ+





     今日も夏空がきれい(*^^*)




     風も心地いいわ♪




     今、Jリーグ観戦に来ていまーす^^




     関西ダービーどちらが勝つでしょ(^^)





     ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴




     昨日の夕飯です。。

  

     丸ごと穴子の天丼を作りたくて、買っておいた穴子。。




     ちょっとパスタに入れてみよう。。



   

     手抜きレシピですが。。




     オリーブオイルでにんにくを炒め、

     香りが出たら、アンチョビ、鷹の爪、をいれ

     穴子といんげんとブラックオリーブをいれ、

     白ワインを加え、トマトを入れ

     スパゲッティとゆで汁をいれ、塩・胡椒をして

     よーく絡めたら出来上がり!!





     夏っぽい、パスタでした~~♪♪





     それでは、HAVE A NICE WEEKEND!!

     
     レシピブログに参加しています♪♪
     よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m







テーマ : パスタ・ピッツア
ジャンル : グルメ

プロフィール

HISAKO

Author:HISAKO
イタリア好きで料理好き♪♪
アルコールも大好き(*^-^*)

作れるものは作ってみないと気がすまない^^
だけど、めっちゃ大雑把な関西人です。

ランキングに参加しています♪♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
人気者たち~
ITALIA!!
可愛い雑貨をつくろう
かご・バスケット
