

+摘みたてバジルでジェノヴェーゼ+





iphoneにiOS8をインストールしてからというもの、



ブログの画像アップが出来ない。。(-""-;)




他にもなんやかんや。。。(# ̄З ̄) ブツブツブツ




旦那に「iOS8インストールした?」と聞くと、


「あれはせんほうがエエねんで!」と。。。(; ̄Д ̄)ナンジャト?




私がインストールする前に聞きたかった。。。(T△T)





なのでPCから更新中でございます。










ベランダのバジルがぐんぐん伸びてまいりました^^


IMG_1759.jpg



今年もジェノヴェーゼの季節が来ましたね♪

IMG_1760.jpg


摘みたてのバジルを、松の実やパルミジャーノ、にんにくなどと一緒に、


一気にミキサーにかけて出来上がりです!






家中に漂うフレッシュな香り(o^-^o)






早くパスタにあえて食べたいわ~~










ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします<(_ _)>
GRAZIE MILLE!!



















テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

+セミドライトマトのオイル漬け+





ヒャ〜 暑いですね…






おととい、健康診断を受けて来ました。


初めてのバリウム。。。(ーー;)


かなり、苦痛でした(; ̄ェ ̄)


飲んですぐに、グッるぐる回されて胃のレントゲン。




「もう2度とこの健診は受けまい。」




と、心に誓いました。








さて、夏野菜がお安くなってきましたね♪




たくさん入ったプチトマトが98円だったので、



ここぞとばかりに、大量にセミドライトマトを作りました。





オーブンで焼くこと1時間。



たっぷりのオリーブオイルに漬け込み、



にんにくとベランダでとれたバジルで香り付け^ ^







パスタにサラダにいろいろ使えそう(^ ^)











ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m
GRAZIE♪

















テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

+アランチーニ ~ライスコロッケ~+

2013-03-01 19.16.59-picsay



     遠出の時はかなりの確率で車酔いをする長男。。(-.-)






     昨日の徳島もしかり。。。






     今日もまだスッキリせず、学校を休むという始末。( ̄▽ ̄;)






     ちぃーっとデリケート過ぎなんじゃないですかい??






     明日は復活してくれるといいのですが。。。






     ………………………………………………………………………………



     冷やご飯がたくさんありました。




     ひと手間でイタリアのマンマの味に。。。
     




     材料   ゴルフボール大のもの12個分

     +冷やご飯     2合分くらい
     +コンソメの素   こさじ1/2弱
     +ホワイトソース   50ccくらい
     +塩、胡椒     適量
     +バター      20g(マーガリンでも可)

     +ミートソース    1/2カップ弱くらい
     +シュレッドチーズ  30gくらい

     +小麦粉      適宣
     +卵        1こ
     +パン粉      適宣
     +揚げ油      適量
 
     作り方

     1 フライパンにバターを熱し、冷やご飯を炒め、
       ホワイトソース、コンソメの素、塩、胡椒で
       味を整える。

     2 おにぎりを作る要領で、中にミートソースとチーズを
       少量ずつ包み、丸く形を整える

     3 小麦粉、卵、パン粉の順につけ、170℃の油で揚げれば
       出来上がり!

     
       ◆大雑把な分量表示ですみませんm(__)m

       ◆大きさはお好みで調整してください。



2013-03-01 19.32.22-picsay


     熱々を頂くもよし、お弁当にいれるもよし。。。




     しっかり味をつけてるので、何も付けずにそのままで♪











     

     ランキングに参加しています♪♪
     よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m grazie mille!












テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

プロフィール

HISAKO

Author:HISAKO
イタリア好きで料理好き♪♪
アルコールも大好き(*^-^*)

作れるものは作ってみないと気がすまない^^
だけど、めっちゃ大雑把な関西人です。

ランキングに参加しています♪♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
人気者たち~
ITALIA!!
可愛い雑貨をつくろう
かご・バスケット
