

+ベルギーワッフル+





秋晴れが続いていますね♫





いいお天気だったので、昨日久々にランニングしました。




40分走って残りの20分歩く1時間コース。



距離は7kmでした。





さぁ家に帰って鍵を開けようとポケットを探ったら、、





Σ(゚д゚lll)






鍵がない!!!






旦那息子達を駆り出して、ひたすら探すこと1時間。。。





結局見つからずT_T





その時には足もパンパンで距離は12kmにも、なっていました。







カードキーなので、合鍵も作れず、



明日からどうしようかと思っていたら、




管理人さんから、キーの届け物があったと連絡が入り、




無事キーが戻ってきました(⌒▽⌒)







調子乗るとよくないことが起こりますね…(^_^*)




しかも今日はふくらはぎの筋肉痛がハンパないし…( ̄▽ ̄;)





筋肉痛がとれるまで2,3日はかかりますかね…´д` ;






。。。。。。。。。。。。。。。。。。



リスドォルを使ってベルギーワッフルを焼きました。





サクッとはしていたけど、なんか違う。。。(--;)






ワッフルシュガーが多すぎたか??






子供達も微妙な反応やし。。。( ̄▽ ̄;)






いつかまたリベンジしましょ。










ランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m
grazie!

















+プレーンなフォカッチャ+





またまた雨ですね~



湿気がすごくて部屋干しじゃ乾かない洗濯物…(ーー;)





床とかも湿気で掃除機かけても吸い取らないし。。。(~_~;)






晴れの日が待ち遠しい…






。。。。。。。。。。。。。。。。。。



晩ご飯用にフォカッチャを焼きました。




イタリアの岩塩、ブラックペッパー、パルミジャーノ、オリーブオイルを振りかけて…





大判なので切って頂きます。




てか、分割するのが面倒だっただけなんですがね…~_~;





この日のメニューは、



カボチャとゆで卵のサラダ、



ツナとキャベツのペペロンチーノと、

サーモンと舞茸の和風スパゲッティ。




メインはミートローフでした。









ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m
grazie!




















+チョコカスタードブレッド+





今日から夏休みです(ーー;)






仕事に出てる間、どんだけ怠けてるのか。。。






想像しただけで、恐ろしい。。。((((;゚Д゚)))))))








。。。。。。。。。。。。。。。




チョコチップとカスタードを練り込んだパンです。






どちらも、存在感薄すぎですね。。。(-。-;








トーストし、バターの代わりに生クリームを塗って頂く、







幸せのひととき☆彡









ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m
grazie!


















+ミニブール+





じわじわ来てますね、台風…




明日は警報出るでしょうかね~(-_-)






子供たちは終業式前の4連休。。。






子供は嬉しいだろうけど、母としては勘弁して欲しい…





。。。。。。。。。。。。




晩ご飯、イタリアンにしたのでパンを焼きました。






かなり適当につくりましたが、




真剣に作ったバタールよりも出来栄えがいいような。。。(; ̄ェ ̄)




外はきれいにパリッとして、中はモチっと。








サーモンのカルパッチョにも合いますね♪













ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m
grazie!




















+パン・オ・レ+





新作パンです^ ^







パン・オ・レ。





カフェ・オ・レ





の友達ですね。






カフェ・オ・レがコーヒーと牛乳なら、




パン・オ・レはパンと牛乳と言うことです。






そうです、水分は牛乳のみです。



(卵も入ってますが…)





あとは、たっぷりのバターを練りこんで、





仕上げにこれまたバターとたっぷりのグラニュー糖。








フワッフワで、とってもリッチな味わいです(≧∇≦)







バターをたくさん使うので、頻繁には作れませんね(-_-)











では、明日やって来る台風には十分お気をつけくださいvv












ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとお願いしますm(__)m
grazie!



















プロフィール

HISAKO

Author:HISAKO
イタリア好きで料理好き♪♪
アルコールも大好き(*^-^*)

作れるものは作ってみないと気がすまない^^
だけど、めっちゃ大雑把な関西人です。

ランキングに参加しています♪♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
人気者たち~
ITALIA!!
可愛い雑貨をつくろう
かご・バスケット
